SSブログ

真央自己ベストも3位…ヨナの質問多く「いつもの心境ではなかった」 [スポーツ]

パトチャン、3連覇達成!!
キム・ヨナ、今季最高得点で圧勝!!


今さらながら世界フィギュアの話題です。
ある意味、下馬評通りの結果でしたねー(棒読み)


男子はひとまず置いといて、女子です。

FS翌日、ネットでは意見がまっ二つにわかれましたね。
今回の結果は妥当派と、また八百長やりやがったな! 派に。


キム・ヨナ選手はスケーターとして認めるべき点があるとは思っていますが、
彼女が絡むと毎回話が大きくなるのには、ほとほとウンザリ・・・

政治的な思惑に関係なく、純粋に競技を楽しみたいだけなのにー!!
怒りを通り越して、ただひたすら悲しい気持ちになります。

その矛先はもはやキム・ヨナ選手ですらないのかもしれません。


救いだったのは、肝心の浅田真央選手が笑顔だったこと。


今回、浅田選手はFSでトリプルアクセルを含めて、
6種類の3回転ジャンプを跳び、すべて認定されています。

みなさーん! これは伊藤みどりとトーニャ・ハーディングにつぐ、
女子では史上3人目の快挙なんですよ! 偉業なんですよ!!
ほとんど報じられていませんけどもっ!!


記事によると、さすがの浅田選手も今回ばかりは、
平常心を保つのが大変だったことが窺いしれますね。

それでも周囲の思惑をよそに、
自分のやるべきことが見えているのは頼もしい限りです。


★真央自己ベストも3位…ヨナの質問多く「いつもの心境ではなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000017-dal-spo



【伊藤みどり 世界フィギュア1989 FS】

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。