SSブログ

松井秀喜氏 国民栄誉賞受与式「光栄だが、同時に恐縮」 [スポーツ]

昨日のつづき。

松井のスピーチは感極まっている感じが伝わってきて、
しょっぱなからグッときましたねぇ。


そして、いよいよ・・・

長嶋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


20130506_07.jpg

2人を乗せた車が場内を1周。
これで引退セレモニーは終了し、いよいよ国民栄誉賞の授与式です。


20130506_08.jpg

安倍首相が賞状と盾、金のバットを贈呈。


20130506_09.jpg

ワンちゃん! 衣笠!! 国民栄誉賞受賞者の豪華カルテット!
ONの抱擁シーンを見たときは、なんかもうたまらない気持ちに。


20130506_10.jpg

始球式の模様。「4番サード、長嶋」のアナウンスとともに、
ユニフォームを着たミスターが登場したときは痺れたー!


20130506_11.jpg

松井の巨人のユニフォーム姿は、現役選手と比べても遜色ありません。
リアルタイムで観ている人が多いせいか、
松井のときのほうが歓声が大きかった気がします。


松井の国民栄誉賞に関しては賛否両論でしたが、
(私もその1人。松井が駄目というわけではなく、野茂のことを考えると・・)
この日のスピーチや振る舞いで反対派を完全に蹴散らしましたね。

長嶋は遠目でスピーチする姿を見たとき、少なからずショックでした。
でも、会見の様子を見ると元気そうだったので一安心。
ミスターには無理せず、ただただ長生きしてほしいです。


ひと言でいうと、あの場にいれて本当によかった!
そんな素晴らしいセレモニーでした。

帰ってから生中継番組を観たら、よけいそう思いましたよ(笑)


おまけ

20130506_12.jpg

これで「丸」が入れば、パーフェクト!!
にしても、昨日のカープはふがいなかったな〜


★松井秀喜氏 国民栄誉賞受与式「光栄だが、同時に恐縮」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/05/05/kiji/K20130505005743360.html?feature=related



【国民栄誉賞 始球式 バッター長嶋・ピッチャー松井・キャッチャー原監督・審判安倍総理!】

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

獏

お二人の国民栄誉賞にお祝いを申し上げたいです☆
当日の試合でのカープのまけっぷりが情けない・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-05-07 10:33) 

mebo

>獏様

まあ、巨人にとって晴れの日なので、
花を持たせようとしたのかもしれませんけど、でも・・!
って感じですよね!
by mebo (2013-05-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。