SSブログ

ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来るzzz...@さいたまスーパーアリーナ【後編】 [OT]

時間が経ってしまったのですっかりうろ覚えですが、ユニコーンライブの全曲感想、後編スタート!

13. メダカの格好
川西さん、テッシー、EBIがオッチラオッチラ3人4脚で登場してスタート。「素浪人ファーストアウト」といい「パープルピープル」といい、川西さんの曲は好みの曲が多いです。
14. ブルース(RAP ver
これまた川西さん。カニ・エビのラップブラザーズにかかると、シングルにもなった代表曲が全く別のイメージに。2人のラップはカッコいいんだか悪いんだか、いまだに判断がつきかねます(笑)
15. さらばビッチ
引き続き、カニ・エビコンビが大活躍です。不真面目の一歩手前で踏みとどまった感のある、阿部Bの曲。クセがありますが、聴けば聴くほど病みつきになります。
16. オレンジジュース
私的にはこの日1番のクライマックス。RADIOHEAD風の重厚感のある曲が、抜群の演奏力と炎が吹き出す演出で圧巻のステージでした。
17. HELLO
シリアス路線が続きます。民生ヴォーカルの阿部B曲。何度聞いてもカッコイイ。新生ユニの屋台骨なので当然ですが、オイシイところはほとんど阿部Bが持っていった気がします。
18. Z LIFE
オーイエー! ゼッラーイフ!! 民生がいきなりキーボードを弾き始めたので、ヒヤヒヤ。唯一苦手な楽器じゃなかったっけ!? 一応大丈夫…だったのかな?(笑)
19. ヒゲとボイン
昔の曲は何だかんだ言って、歌詞を覚えていますね。他の人もそうだったらしく、会場の一体感が違いました…そう言いつつ、サビで民生にマイクを向けられた時、いまいち歌えてなかったかもしれません(笑)
20. デジタルスープ
本編最後も阿部Bで締めます。最初は地味でピンとこなかったのに、聴けば聴くほどジワジワ良さが分かってきた最新シングル。
〈アンコール1〉
21. 手島いさむ大百科(DJ TESHIMA)
ま、まさかこの曲をやるとは…しかもアンコールで(笑)活動を再開した当初はテッシーの場違いな発言にハラハラしどうしでしたが、今ではすっかり天然キャラが定着して、よかったよかった。
22. SAMURAI 5
アルバム「Z」の象徴とも言えるこの曲がこの日1番盛り上がりました。これも阿部Bです。1万人がフラッグを振る様は壮観! ほとんどの人はこの曲までフラッグを隠し持っていましたが、私たちは最初からガンガン振りまくっていました。永ちゃんのコンサートで、「止まらないHa~Ha」以外の曲でもガンガンタオルを投げるのと同じ間違いを犯していたみたいです(笑)

PA090284.JPG

〈アンコール2〉
23. 晴天ナリ
最後は予想通りこの曲でした。これまた阿部Bの曲ですが、本当に名曲。ソロでは絶対に作らないような名曲らしい名曲を阿部Bが作ってくれて民生が歌ってくれる…ユニの醍醐味の1つです。

おまけ。グッズのオタフクソース!!

PA090286.JPG



【UNICORN/SAMURAI 5 】



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

rtfk

オタフクソースには笑ってしまいました~(^w^)
by rtfk (2011-10-18 08:38) 

mebo

>rtfk様

翌週に早速、焼きそばにして食べました〜
本当はお好み焼きを作りたかったです^^
by mebo (2011-10-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。