SSブログ

倍返しだ! [日記・雑感]

昨日の夜は、

19時から井上尚弥の日本ライトフライ級タイトルマッチ&村田諒太のデビュー戦、
21時から『半沢直樹』、
22時半から録画していた『坂の上の雲』を観ました。


つまり、

ボクシングについて専門家並みの博識を披露する香川照之、
弱者を切り捨てる冷徹なエリートバンカーの香川照之、
まことに小さな国の開花期に俳句を詠む香川照之・・・

5時間ぶっ通しの「THE・香川祭り」でした。

文句なしの演技派ですが、あの深々と刻まれた法令線で、
十代の設定や回想シーンを演じるのはさすがにキツイですね(笑)


それはさておき、先日、仕事関係の人からお中元をいただきました。

20130827_01.jpg

ジャジャジャーン! スイカ1玉です!!

これはお返しをしなくては。でも、あまり高いと気を遣わせちゃうし。
そう思ってフルーツゼリー的なものを贈ったら、今度はなんと・・

20130827_02.jpg

カニ2杯。

いいんですか いいんですか
こんな高級品もらってもいいんですか?


これも一種の「倍返しだ!」。



【RADWIMPS/いいんですか】

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

獏

贈り物の倍返しなら泣いて喜びますな~☆(^m^)☆
ご祝儀や不祝儀の倍返しはしたくないですが~(爆)

by 獏 (2013-08-26 18:59) 

mebo

>獏様

そうですね!
滅多にないことですけど(笑)
贈り物の倍返しならいつでも大歓迎です^^
by mebo (2013-09-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。