SSブログ

激辛グルメ祭り@大久保公園 [日記・雑感]

ホワッツ・タイム・イズ・イッツ・ナウ?

平日の4時ですよ〜だ!

ということで、先週の半ばに「激辛グルメ祭り」に行ってまいりました。
平日の15〜18時はハッピーアワータイム、
ビールとハイボールが半額なのねん。

20130902_01.jpg
真っ昼間から飲むアルコールは効くのねん。


インド、メキシコ、タイ、アフリカ、中国など、
各国の激辛料理の名店が集結したこのイベント、
とりあえず数をこなそうとSサイズのみを狙い打ち。

私が最初に頼んだのは日本の激辛界の雄、「蒙古タンメン中本」!!
イベントのオリジナルメニュー、辛し肉肉麺です。

20130902_02.jpg

20130902_03.jpg

20130902_04.jpg

ほとんどのメニューが辛さを選べるので、
相方に「どれくらいの辛さでいく?」と訊いてみると、
「明日のお昼くらいまでお腹を壊す程度に」。

OPP(お腹ピーピー)指数は「ほどよく」ってことですね。
そこで、5段階の辛さのなかからとりあえず1番優しい「1辛」を選択しました。
安心の中本クオリティー。味はもちろん、辛さも私にはちょうどよかったです。


相方が選んだのはカリーライス専門店「エチオピア」のチキンカリー。
サンジャポでスギちゃんが70倍を食べて悶絶していましたが、
さすがにそんな勇気はなく、5倍をオーダー。

20130902_05.jpg

こちらもほどよい辛さでした。しかも、美味ぃーー!


第2ラウンド。
私がオーダーしたのはインド料理「マンダラ」のBIGサイズタンドリーチキン。

20130902_06.jpg

別の店でもタンドリーチキンを売っていましたが、
マンガ『美味しんぼ』の表紙になったということで、こちらをチョイスしました。

味は確かにおいしかったです。
でも、つくり置き感が半端なくてパサパサしていましたね。


相方はメキシコ料理「FONDA DE LA MADRUGADA」の
牛フィレ肉と野菜のチレ(膵臓)煮込み。
辛さは2択で軽いほうのミドルをオーダー。

20130902_07.jpg

辛さよりも酸味が効いていました。
そのおかげで、これまた食べやすかったです。


いよいよ最終ラウンド(Sサイズだとけっこう食べれますね)。

私は四川料理「京華樓」の本場四川麻婆豆腐。
1回くらいは激辛にいきたかったけーどー。
やはりヘタレです。逃げの中辛を選択してしまいました。

20130902_08.jpg

ごはん付きで900円なのに、本格的な味でおいしい! 
でも、中辛にしておいて正解・・
辛いの好きだけど、これ以上はやっぱり身体が受けつけない・・


相方は最後の最後で、韓国料理「幸永」の激辛冷麺、二辛(激辛)を注文。

20130902_09.jpg

ようやく激辛イベントに来たかいがあったね! と思ったのもつかの間、
「辛い! 辛い〜っ!」と悶絶が止まりませんでした(笑)

ひと口だけだとよくわかりませんが、あとから来るんですって。


昼間のアルコールも効いたのでしょう。
夕方に家に帰ってからは使いものにならなかった私。

翌日のOPPは大したことがなかったですけどね!


結論:
道端アンジェリカのすごさを思い知る。


【Red Hot Chili Peppers/BY THE WAY】

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

獏

後先考えずに激辛を食べてみたい衝動に駆られますが・・・(@@;))
イイ歳をして~になると恥ずかしいので我慢しています(爆)

by 獏 (2013-09-03 05:11) 

mebo

>獏様

たまには後先考えずに行ってしまいましょう〜
ただし、休日の前の日に!^^
by mebo (2013-09-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。