SSブログ

広島・前田智、引退セレモニー「故障だらけの野球人生だった」 [スポーツ]

昨日は仕事を早めに切り上げ、6時にはテレビの前にスタンバイ。
前田智徳の引退試合&セレモニーを生で観ました。

終わったあとはもう胸がいっぱいで・・・
自分でもびっくりするくらいの放心状態でしたねえ。


いろいろ見所はありましたが、
やっぱり1番は前田がマツダスタジアムで初めて守備についたとき。
代打でお役ごめんかと思いきや、ノムケンのまさかの粋な計らいでした。

5年ぶりの守備、本人的にはどういう心境かと見守りましたが、
「お願いだからこっち来ないで」って感じだったような(笑)

それなのに、その回に限ってやたらとライト方向に飛ぶんですよ。
その都度球場内がどよめいて、前田は前田で冷や汗をかくという(笑)


マエケンが泣きながら前田に花束を贈呈したのも、
「広島で前田といえば前田さん。だから僕はマエケンなんです」
というマエケンの言葉を実況アナウンサーが紹介したのも、
カープの選手が嫌がる前田を無理矢理胴上げしたのもよかったですなあ。


「これ(16年ぶりにAクラス)を節目に強いカープとなって、
 未来のカープが明るくなることを祈って、今日をもって引退します」

前田のこの言葉を胸に、
残されたカープの選手がCSで奮起してくれることを期待しています!


おまけ:
前田智徳引退記念グッズ。若干遊ばれている気も・・・(笑)

20131004_01.jpg
「Sorry,I couldn't make it」
(復帰の約束を果たせず、申し訳ない)Tシャツ


20131004_02.jpg
引退記念フェイスタオル


20131004_03.jpg
Come backトートバック


20131004_04.jpg
復刻ベースは投げるもんじゃなかばい!Tシャツ
楽天ブラウン監督(当時)のベース投げを前田坊やが熊本弁で注意するデザインのTシャツ。


★広島・前田智、引退セレモニー「故障だらけの野球人生だった」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20131003/car13100319400002-n1.html



【それ行けカープ】
http://www.youtube.com/watch?v=37Fzwi-3PC4&list=TLji1Iz4_vfg14MMdVvMas7cObE2pi5jU8
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

獏

涙が少しづつ少しづつ流れました。。。。
彼のつらい日々を思うとなんとも・・・・・
開放されて 少し楽になって
ノンビリして充電してから
また違うステージで明るい表情を見せて欲しいです。。。

by 獏 (2013-10-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。