SSブログ

完敗認めるフェレール 「ナダルの方が攻撃的だった」 [スポーツ]

終わりましたねー、全仏テニス。

ケガを乗り越え1週目の不調を克服し、「赤土の王者」ナダルがV8を達成。
結局、おさまるべきところにおさまったという感じです。


今回の全仏を観て、にわかファンの率直な感想は、


BIG4って本当に強いんですね。


現在の男子テニスは4強(ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレー)
の実力がズバ抜けているという話ですが、
ナダル対ジョコビッチ戦を観たとき、それを肌で感じました。

その前の錦織対ナダル戦と比べると、
2人は別次元で闘っていたように思います。
あの試合が実質決勝戦だったというのは、認めざるをえません。


本当の決勝でナダルが対戦したフェレールは、
ランキング的には確かBIG4のすぐ後くらいのはず。

それなのに、試合では「ナダルの胸を借りる」という感じで
(初のグランドスラム決勝進出だったとはいえ)、
素人目にも実力はかなり差が開いているように見えました。


そういえば、今日発表されたテニスの世界ランキングでは、
錦織が日本男子最高の13位にランクされていましたね。
強豪ひしめく上位陣ですが、少しでも上位に食い込んでほしいものです。


★完敗認めるフェレール 「ナダルの方が攻撃的だった」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130610/oth13061008500003-n1.htm



【Serge Gainsbourg/La Marseillaise】

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

獏

錦織選手にも早くベスト10に入って貰いたいですね^^)

by 獏 (2013-06-11 21:52) 

mebo

>獏様

ようやく射程圏内に入ってきて何よりです^^
by mebo (2013-06-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。