SSブログ

ずっと好きだったんじゃけぇ〜さすらいの麺カタPerfume Fes!!@Zepp Nagoya【前編】 [OT]

遅くなりましたが、名古屋レポートだぎゃーー!!


まさか当選するとは夢にも思わなかった、
Perfumeと民生の対バンライブ IN 名古屋。

すっかり昔の6月5日(水)、
Zepp Nagoyaにて開催されました。

20130621_01.jpg

同じZeppでも東京よりはキャパが狭いのか、
けっこう前のほうのポジションをゲットできてラッキー!

そう思ったのも束の間、ふとステージを見ると、
真ん中に数本のギターに囲まれた椅子がポツーン・・・


嫌な予感は的中しました。
開演時間になり、颯爽とステージに現れたのは我らがOT1人。


ああ、今回もひとり股旅形式なのね〜(泣)


うん、ギター1本で弾き語り、そりゃすごいと思うよ?
でも、今回は対バンっつうくらいだから、バンドを期待していたというか、
それに前は「伝家の宝刀」「待ってました!」という感じのひと股だったけど、
バンドメンバー集まらなかったらとりあえず1人でいっか、
的な空気が最近は無きにしもあらずというか、
あと単純に椅子に座られると、スタンディングだと全然見えないっつーか・・


そんなことも若干思いつつ、始まったライブ。
セットリストはこんな感じでした。

01.ずっと好きだった(斉藤和義カバー)
02.イージュー★ライダー
03.SUNのSON
04.愛のボート
05.野ばら
06.The STANDARD
07.トランスワールド
08.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(パフュームカバー)
09.CUSTOM
10.御免ライダー
11.海へと
12.さすらい

「トランスワールド」「御免ライダー」「海へと」が聴けたのは嬉しかったです。
選曲はとてもよかったんじゃないでしょうか?
MCや空気感も相変わらずの民生ワールドでした。


ただ個人的には、民生にそろそろヒット曲がほしいと思いましたね。


会場に一体感が生まれるのが「イージュー」と「さすらい」だけというのは、
今後やはり厳しいのではないかと・・・

同世代、同系統のせっちゃんがここにきてヒット曲連発なので、
民生にも少しは狙ってほしいけど、「俺の目指しているのはそこじゃない!」
とか言われちゃうんだろうなあ。



【奥田民生/海へと】

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

獏

頑張って欲しいですねぇ。。。。☆(@@;))

by 獏 (2013-06-22 09:58) 

mebo

>獏様

コメント返し、遅くなりまして申し訳ありません!
広島の星ですからね(笑)
本当に頑張ってほしいです〜
by mebo (2013-07-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。