SSブログ

瀬戸の底力、ライバル・萩野追って大どんでん返し「金」 [スポーツ]

♪夢じゃない あれもこれも〜♪


世界水泳、終わってしまいましたね。


最終日には嬉しいニュースが飛び込んできました。

萩野公介選手一色だった今回の世界水泳で、
“伏兵”瀬戸大也選手が400メートル個人メドレーで日本人初の金メダル。

リアルタイムで観たかったあ。昨日は酔いつぶれていたからなあ。


萩野選手も瀬戸選手もまだ18歳。
世界を相手に闘っているのに気負いもなく、
しかもちゃんと結果を残すというのは、年下ながら本当に尊敬です。

もうすぐ始まる世界陸上にも出場する桐生祥秀選手、
史上最年少で体操の世界選手権代表に選ばれた白井健三選手、
女子スキージャンプの高梨沙羅選手、ゴルフの松山英樹選手・・・

彼らの活躍を見ていると、いい意味で「最近の若者は・・」と言いたくなりますね。


話は変わりますが、最近、私もプールで泳いでいます。

初日は300メートル、先週の土曜日は500メートル泳ぎました。
目標は1キロですかね。

御大・橋田壽賀子が88歳なのに、1キロ泳いでいるって聞いて、
さすがにそれには負けてらんねぇ! と思いまして(笑)

脳内ミュージックはもちろん、

♪ウルトラソウル!♪



★瀬戸の底力、ライバル・萩野追って大どんでん返し「金」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130805/oth13080510050011-n1.htm



【奥田民生/プールにて】

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。