SSブログ

前田智が引退表明 広島一筋24年、現役生活にピリオド [スポーツ]

KICK THE CAN CREWのヒット曲「マルシェ」の中に、
♪ 上がってんの? 下がってんの? 皆はっきり言っとけ! ♪
という歌詞がありますが、ここ数日のカープファンはそんな心情ですね。

16年ぶりのAクラスで初のCS進出を決めて歓喜!
かと思えば、今日になって飛び込んできた前田智徳引退のニュースで悲嘆・・


私も同じですぅうううう。


人様にえらそうに語れるほど、前田の全盛期をリアルタイムでは知りませんが、
ここ最近カープに興味を持つようになってからは、
前田がカープファンだけでなく、野球ファンから愛される理由がわかる気がしていました。

そんな矢先の引退表明・・・年齢的にはいつ来てもおかしくなかったとはいえ、
残念でなりません。球場で打席に立つ前田を1回見たかったなあ。


20130927_01.jpg
帰ってくるって、アンタ言うたやん!!


20130927_02.jpg
ついでに前田のペーパークラフト


20130927_03.jpg
ついでに前田センターのカープふりかけ


けがに泣かされながらの24年間、本当にお疲れさまでした。
今後は解説者の道に進むそうですが、
ノムケンの代わりに監督なんていか・・・(以下省略)


★前田智が引退表明 広島一筋24年、現役生活にピリオド
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/27/kiji/K20130927006699320.html



【前田智徳 2000本安打達成】



【KICK THE CAN CREW/マルシェ】

Kick The Can Crew - Marushe 投稿者 dcbape
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

獏

カープのCS進出には狂喜しましたが
前田の引退には号泣しました(@@;))
ドラフト指名時から見てきてたので・・・
ちょっとだけプライベートで袖触れ合う場面も有り・・・・
つくづく残念です・・・・・・・・

by 獏 (2013-09-30 13:14) 

mebo

>獏様

そうですか・・獏さんはドラフト指名時から前田を・・
おまけにプライベートまで!
私とはダメージの度合いがちがいますね(TT)
3日の引退試合を無事に見届けましょう(TT)

by mebo (2013-09-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。