SSブログ

FUJI ROCK FESTIVAL’13@苗場スキー場 【その3】 [OT]

満月の中秋の名月、ビューティフルでしたね。
そんななかでのフジロックレポート第3弾ですw


今回はお待ちかねの民生。

前のアーティストが終わると同時にダッシュ!!
すかさず最前列をキープ!!

ところが、待っている間に雲行きが怪しくなり、
ついには雨が降り始めたのです。


ライブが佳境になる頃にはゲリラ豪雨まではいかないにしても、
眼鏡をひっきりなしに拭かずにはいられないほどの土砂降り。

これぞ野外フェスの醍醐味! イエイ!!

などと思うわけなく、いやいや、大変でした(笑)


20130921_01.jpg
リストバンド


民生自身も「こんなに雨が降るのは珍しいよ、俺は」と言っていた通り、
“晴れ男”民生のライブで、あそこまで雨が降ったのは私も初めて。

おもわず、隣の相方を見てしまいましたねー。
結婚式をはじめとする数々のイベントで、
雨を降らせてきた鉄板の雨男ぶりがここでも・・・

(この日、もっと大変なことになっていたのが東京。
 隅田川花火大会が初めて中止となり、テレビ中継で昨年の映像が流れ、
 NEWSのライブで低体温症になったファンが病院に運ばれていました)


肝心のライブですが、ここ最近ひと股形式が続いていた民生も、
今回ばかりはMR&Yを従えてバンド勝負。

フジロックということで、セトリは通好みだった気がします。
「イージュー★ライダー」を外したのもよかったのではないでしょうか。

雨の中で渾身の「悩んで学んで」を聴いたときは震えましたねー。
いや、もちろん寒かったという意味ではありません(笑)


20130921_02.jpg
民生のライブ後はこんなぬかるみに


最後にセトリです。

01.哀愁の金曜日
02.スルドクサイナラ
03.フロンティアのパイオニア
04.マイカントリーロード
05.海の中へ
06.アーリーサマー
07.あくまでドライブ
08.悩んで学んで
09.風は西から
10.さすらい
11.御免ライダー



【奥田民生/御免ライダー】

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

獏

それは大変でしたね~(@@;)))
野外ライブの醍醐味といえばそうなんですが~(笑)
自分も高校生の時に当時珍しいオールナイトの野外ライブで
雨に降られたことがあります~(@w@;))

by 獏 (2013-09-21 22:23) 

mebo

>獏様

獏さんもそういう経験ありでしたか!
1回そういう経験をしてみたいと思っていましたが、
いやいや・・寒いわ、よく見えないわ、気持ち悪いわ(笑)
でも、高校生のときなら楽しかったんでしょうか??
by mebo (2013-09-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。